2017年12月20日水曜日

47、48便募集締切&杵臼作戦(追記)

追記:杵臼作戦決行
48便でお邪魔する復興住宅にて、今後住民の方が主体となってもちつきイベントをしていただいて、そのお手伝いにいけるような形ができたらなぁと考えていました。
そこで、毎年杵臼セットをお借りしていただいている十三の保育園の園長先生より、臼ご提供のご提案がありまして、これを機に杵も一緒にお渡しできないかと「杵臼作戦」
を決行しようと思います。
大したことではないのですが、大人用や子供用の杵をお持ちで譲っていただける方がいましたら、保育園の臼と一緒に復興住宅集会所にお渡しします。
そのあとはご縁のある限り、釜石に足を運べたらと思います。
もちろん、来年以降のことはどうなるかは確約できません。
でも、1995年の時に「鍋釜作戦」というのがあったらしく、すばらしい活動だなぁと頭の隅にずっと残っていたので、発災から7年を前にしてのやっとの作戦決行です。
杵をご寄付いただける方は、尾澤(080-1445-0547)までお知らせください。
ぜひともよろしくお願いいたします。


おかげ様で、47,48便ともに定員になりましたので募集を締め切らせていただきます。
なお、47便については仲村さんの送迎等のご協力もあり、三宮駅は経由せず、茨木駅出発のみとさせていただきます。三宮より参加予定者の方には随時ご連絡させていただいていますが、念のため申し添えます。

参加についてご検討を重ね続けていた方については、ご連絡いただければキャンセル待ち等、何かできることがあるかもしれませんので、ご一報いただければと思います。
もちつき資材費のご寄付については引き続きお待ちしております。

よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿