2020年1月26日日曜日

「目指せ、3月末までに50万円!釜石宝来館避難道応援プロジェクト」

「目指せ、3月末までに50万円!釜石宝来館避難道応援プロジェクト」
✳︎宝来館に連絡したところ、3月末まで直接受け付けてくれることになりました!
プロジェクト詳細
まごころ便では、釜石を訪れる度に立ち止まっていた場所があります。
鵜住居町根浜海岸にある「宝来館」、、、前。
いつも指をくわえるだけで未だ宿泊の願いは叶っていませんが、復旧が一区切りしたら必ずここに泊まるツアーを組みたいなと思っていました。
ここの女将は宿泊者だけでなく地域の津波防災のために「避難道」を作ろうと頑張っています。
クラウドファンディングにその詳細が書かれています。
「絆の道、海と山の災害に負けない避難道を」

ここは関西からもがっちりスクラムを組んで応援したいところ。
そこでスクラム3117では募金活動を始めます。
今回のクラウドファンディングは、5万円以上の支援のリターンとして
避難道近くの支援者銘板に名前が挙がるみたいです。
ひとりで5万円は難しくても、みんなで5万円なら、小さい気持ちを集めれば行けるかも!?
ということで、宝来館女将の講演会開催を目指して、ぜひ一緒に募金を盛り上げませんか?

スクラム3117では実際に募金箱を置いて呼びかけを行います。
また、不良ボランティアを集める会の郵便振込もOKです。
その場合、備考メッセージ欄またはご依頼人名の頭に「キズナ」とご記載ください。

さらに募金総額が10万円以上いけば、宝来館の宿泊券が2名様分がもらえます。
この場合、次回まごころ便で宝来館を利用する場合の寄付として、その時の参加者の皆のご負担を減らす方向で使おうと思います。
その他、命を守るホイッスルなどのリターンもまごころ便の備品として使用させていただきます。

さらにさらに、
50万円以上を超えれば、宝来館の女将を講演講師として関西に呼べます!!
ここが本命!
女将を呼んで、神戸で「減災とボランティア講演会」を開きましょう!!

ぜひともご協力よろしくお願いいたします!

もちろん5000円から個人の名前で応援することも可能ですので、ぜひ一度絆の道、海と山の災害に負けない避難道に目を通してみてください!

なお、日々の募金状況のお知らせとして、スクラム3117ページの上部に、個別の振込金額だけ羅列したリストを載せていきます。

ご支援ご協力、よろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿