2020年1月17日金曜日

51便感謝&今後①

51便にご乗車になった方、ご支援いただいた方々、ありがとうございました。
多くの方のご協力のおかげで、無事に活動を終えることができました。

現地で温かく迎えていただいた釜石鵜住居の方々、鵜住神社の関係者の方々。
もち米をたっぷりご準備してくれた能勢の御近所様。
蒸し器を毎年貸していただき、ランチと茶の湯、御寄附で激励してくれた上郡のお母様お嬢様。
バスの手配や準備段階でいろいろとご配慮いただいたサンコーレンタカーの皆さま。
自家用車の持ち出し協力や運転、情報発信、資材の調達、ガス代の御寄附をいただいた、たつの市の事実上の代表様。
宮古や福祉施設とのご縁をつないでいただき、運転も手伝っていただいた、垂水と学園都市の、事実上の代表息子二人のパパママ様。
前泊した上で、歌での寄り添いミニライブを開催したエルヴィス様。
いつも応援していただいて支援金も集めてきてくださる京都の皆様。
甲賀の特産をたくさん準備していただいて参加してくれる、ぐっ様。
お見送りに来ていただいて差し入れや御寄附をわざわざ持ってきていただいた皆様。
いつも多大な御寄附だけを置き、東京で静かに去る兄貴様。
遊び人と自称して、ずっと真面目に傍らにいてくれる加古川の百姓大先輩様
慈しみ深き花巻の方々とのご縁をずっとつないでくださる九州人様。
出発までの空腹を満たしてくれた神様。
出発後の空の財布を満たしてくれた管理人様。

久しぶりに思い思いに書きましたが、ここに書ききれないほどのご協力でまごころ便は成り立っていると思います。

この便をもって、言われなくてもしてきた「もちつき」は最後にしようと思います。
おかげさまで、48便の杵臼作戦を完遂できたので、
あとは現地の方にバトンパスということにしたいと思います。

一区切りの51便で、ありがたくも復興釜石新聞の方に最高のまとめ記事を書いていただいたので、掲載します。
(次投稿に続く)









0 件のコメント:

コメントを投稿