2023年9月30日土曜日

52便初日 鵜住神社祭 宵宮

4年ぶりの開催となった鵜住神社古峯神社お祭り、時間短縮などありましたが、大いに盛り上がり無事に終了しました!

今回は初めての飛行機移動、現地集合でその速さに改めて驚かされました。眼下に広がる街は福井、富山、新潟、宮城と都市間を10分間隔くらいでどんどん飛び越えていきます(泣)

身体は楽で夜行バス運転よりも安全かもしれませんが、何となく物悲しさもありました。

初日はすぐに鵜住神社まで行き、宵宮の神事。装束一式を受け取り、安全祈願なども行い、身が引き締まる。その後4年前にお世話になった役員の方々との久しぶりのご挨拶。こちらもまごころ便として地酒を献酒させていただきました。

直会や食事会は、正式に開催しない予定でしたが、少し離れた民家で豪華なお接待を受けました。宿泊場所も地域の方が準備してくださったりと、初日から温かいおもてなしをいただき、リラックスして過ごすことができました。






0 件のコメント:

コメントを投稿