2012年1月15日日曜日

24便、出発!

今回の便は、神戸復興見学交流ツアー!と名づけて、岩手の方に神戸1・17を見てもらおうと、企画しました。
主催は

日本災害救援ボランティアネットワーク・NHK大阪放送局アナウンサー荒木美和
大阪大学人間科学部渥美公秀教授・関西大学社会学部関嘉寛准教授
です。
まごころ便としては、バスを2往復させて、ボランティアを運びつつも、このツアーをお手伝いしようと、急遽決めました。

あまりに直前の発案だったので、あんびしゃすに案内を渡しましたが、応募者はゼロ。
もともと参加予定の大槌の仮設に入られている方、お二人が神戸に来ることになりました。

ボランティアさんもお一人でしたが、一人でも参加者がいれば運行させていただきます!
見送り隊に囲まれての、中尾さんの出発。物資や差し入れもありがたくいただきました!

京都で、春日さんからあんびしゃす宛の大量の支援物資を受け取る。春日さんの想いも、安全運転で運びたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿