2012年2月22日水曜日

那智勝浦でのご縁

縁というのはおもしろいもので、那智勝浦でお会いした、トムさんが長田に来ました。
現地の声を拾い上げ、支援基盤を作りあげたトムさん。
うちの家に一泊して、一緒に高取山に登りました。
山・川・トム、というくらい自然が大好きなトムさんに、長田の山を紹介したかったのです。
自然に触れながら、これからの社会の行く末、自然との関わり方など、奥深い話をしました。
といっても、トムさんは終始ナイススマイル。
笑顔のために活動する!というトムさんから学ぶことは多かったです。
17年前とは、景色が大きく変わったんだろうなと、感慨深く話す

みつきと一緒にお送り。完成された旅人です。

0 件のコメント:

コメントを投稿