2012年4月6日金曜日

28便、出発

とうとう始まりました、がんばろう西日本!復興キャラバンです。
出発前にできるだけ神戸で学べることを学び、東日本での被災地でも復興を見通した活動を行う。また、福島についても基本的なことを学ぶ。
そして、西日本各地の過去の災害や歴史、文化などからも学び、東日本に運ぶ。

複合的な復興ツアーとなるべく、とりあえず1年間は走ってみようと思っています。

4月は明石焼き便です。
出発前には、被災地NGO恊働センターにて、東日本大震災と足湯ボランティア~頼政良太 報告会~を行いました。

1年経ったいま、ボランティアの現状とこれからの課題をお話していただきました。


東京に出向していた頼政君の話に耳を傾ける。
 お話後、センターより夜食のカレーをいただき、いざ出発。
今回からは、仮設での作業人数が少なくていいので、仲村さんの乗用車を貸していただくことになりました。助手席から見送りに来ていただいた方を撮りました。
夜出発にも関わらず、神山さんの見送りは確かにありました。


おいしいお菓子の差し入れを食べて、おやすみ










0 件のコメント:

コメントを投稿