2012年4月7日土曜日

あかし玉子焼き、うまい!

明石玉子焼きと、女性参加者のハンドマッサージを仮設で行いました!

わいわいと楽しそうでいい感じのハンドマッサージの横で、明石焼き隊は最初かなり焦りました。。

とにかく素人が行って、現地の人とあーでもない、こーでもない、と話しながら交流することを目指すとはいっても、さすがに美味しくないとだめ!

でも初めて焼いた明石焼きはまっくろ焦げ。先行き不透明になりました。

しかし、またまた救世主。
釜石の料理長と、参加者のひとりがたこ焼き屋でのバイト経験有り、ということで、何とか持ち直しました。

機材や材料等、Bー1グランプリにも出場している、あかし玉子焼きひろめ隊の方々にお世話になったのですが、何とか本物の味に近づくことができたと思います。
なんといっても、地元の釜石のミズダコを使いました。
高くつきましたが、めっちゃうまかったです。
救世主たち
見た目はそこそこ、味は抜群!

みんなでたべます

0 件のコメント:

コメントを投稿