2012年9月5日水曜日

福島二本松の菅野瑞穂さんのお話

9月便ですが、帰りの福島では
二本松市東和の遊雲の里ファームの菅野瑞穂さんにお話を聞くことになりました。

20代の女性で、大学卒業後、父親が続けてきた有機農業を丸々お手伝いしながら、農業イベントやツアー企画を行い、福島の農の今を伝える希望の星となっている方です。

http://ameblo.jp/yunosato-farm/

ぜひ福島に残っている若者の声を聞いてください。

そこから、関西でできることも見えてくるかもしれません。

残った農家を応援することもよし。
関西に避難している方を応援するもよし。

一辺倒の立場・判断・主義ではなく、多様な方の存在を知っていただければと思います。


ところで、釜石の街コンですが、男性の応募がかなり多くなったみたいで、自動的に受付調整しているみたいです。とにかく、街を盛り上げたい方は、何度か応募にチャレンジしてみてください。
詳しくはQあんどAで↓

《質問》どんな出会いのシステムですか?
〈答え〉ランダムに指定された1店舗約45分間の交流を3店舗回って頂きます。9/14(金)15時に入金を締めきり、独自開発のシャッフルプログラムにより、釜石はまゆり飲食店街の3タイプ(3坪・6坪・10坪)のお店を全て体験出来るよう、また同性異性を問わず各店舗それぞれ初めての方と出会えるようにシステム化されていますので、新たなお店の発見と新しい出会いを楽しむ事が出来ます♪

《質問》成人ですが年齢によって参加に制限はありますか?
〈答え〉年齢制限はありませんので、どしどしご応募お待ちしております!

《質問》遠方ですが飲食店専門の仮設店舗に興味があります。出会い目的ではないのですが参加しても構いませんか?
〈答え〉仮設店舗は2年の期間限定ですので、今しか体験する事が出来ません。また、飲食店街の取り組みや復興への想いを直接感じる事が出来る絶好の機会と思いますので、是非ご参加下さい!

《質問》既婚者でも参加出来ますか?
〈答え〉地域の交流・活性化・震災復興が一番の目的ですので、未婚・既婚を問わず応募可能です。※不純な出会い目的の方の応募は出来ません。

《質問》自動車やオートバイで伺っても構いませんか?
〈答え〉当日は混雑が予想されますので、公共の交通機関を利用するなどのご協力をお願い致しますm(__)m

《質問》服装に指定はありますか?
〈答え〉特に指定や制限はありませんので、お好きな服装で参加されてください。

《質問》「募集を一時的に見合わせております」と表示されて応募出来ません!
〈答え〉異性との参加割合を同等に近づけるため、バランス調整システムが自動的に動作しています。ただし、異性の応募が一定数に達した場合には自動的に応募枠が増えますので応募が可能になります。

《質問》食事や飲み物はありますか?
〈答え〉各店舗ワンドリンクと軽食程度の無料飲食サービスを用意しております。※飲み放題や食べ放題ではありません。

《質問》お酒を飲めないのですが。
〈答え〉各店舗ノンアルコールドリンクを用意しておりますのでご安心下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿