2011年9月3日土曜日

活動初日 8月31日 陸前高田

宿泊所は体育館、そこはボランティアセンターでもありますから、ボランティアの求人があふれております。
活動はできるだけボランティアさんの自発性に沿いたいと思い、今回は現場の瓦礫作業以外にやりたいことがあればそちらに行って頂いてもいいということにしました。すると皆さん何かとやりたいことがあったようで、瓦礫作業に出たのは4人でした。
場所は陸前高田気仙町。
陸高の隊長と
 作業内容は田んぼの瓦礫除去、清掃です。田んぼの中は何度も人の手により清掃されており、瓦礫はかなり少なくなった印象でした。残り少ない瓦礫を人の手によって清掃していきます。このような作業は機械では難しいのかなと思うぶん、人の力をかんじます。
陸前高田 作業風景

0 件のコメント:

コメントを投稿