2011年5月25日水曜日

第1便、ボランティア開始!

本当に直前の広報だったにもかかわらず、まごころ便に4人の方がご乗車くださいました。

初日は本当にひたすら移動だった。
2時間ごとに休憩をした。

最後は山の中をひたすら走ったので、「本当に着くのか」と不安になる。。。

しかし、山が広がり、見えてきた景色は、なつかしの遠野。

なんだかほっとする。

まごころ寮の、われらが受け入れスタッフ(マッサージ担当)ミツキにオリエンテーションをしてもらい、即寝。


そして翌朝、ボランティア活動を開始。
みなさん、しっかり寝ることができたようだ。
この日の作業は、陸前高田の田んぼの片付け。

みなさん、しっかり活動されたようだ。

帰って、みんなの合意で銭湯にいき(シャワーはあるが)、まごころ食堂の夕食をいただいた。

みんなリラックスできたかな、、、?
初日はどうしても疲れると思う。
本当におつかれさま

遠野まごころネットの朝礼前に

0 件のコメント:

コメントを投稿