2011年8月25日木曜日

8月25日 活動2日目 大槌町赤浜地区

活動2日目は大槌町赤浜地区。
道中の釜石市街 信号が機能せず。1階部分は津波の被害を受けています。

大槌への道中 津波の高さで平行に曲がっている標識
ここでも活動は瓦礫の清掃、除去でした。
活動風景
今日は瓦礫は土嚢に詰めました。集積場所によって回収方法が異なるようです。

活動後、あるボランティアさんから「近くに酒屋があるからそこでお酒を買おう」という提案が。
「お酒買いに行く人、一緒に行きましょう」と誘うと全員ついてきた(笑)
僕はアイスを買いました。疲れが吹っ飛び、おかげで帰りの運転も無事故、無違反でした。
ありがとうございました!
店主さんと一緒に みんな元気! 

0 件のコメント:

コメントを投稿