2011年8月3日水曜日

8月3日 活動初日 根浜海岸

活動初日は釜石の根浜海岸。お盆に向けて、墓場周辺の清掃、がれき除去、側溝の整理などを行う。一見きれいな所も近づいてみれば、小さなガラス、陶器の破片、木材、コンクリートなどがまだまだあった。こういうのは人が蟻みたいにして、きれいにしていくしかないのかなぁ、と黙々と作業しました。
隊長さんいわく、この場所はいつも人数が少なく作業が遅れ気味で、お盆までに間に合うか心配していたようですが、今回は僕らが15名(4名と良平は別行動)いたことで大幅に作業が進み、間に合うだろうとのことでした。お役にたててよかったです(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿