2012年3月5日月曜日

一区切りの27便、確定(満員につき、募集〆切)

以下の案内、募集しめきりました
まごころ27便を出します。
3月27日(火)朝6時45分三宮集合~3月30日(金)夜21時三宮着
(和歌山便3月6日~8日も、まだまだ募集中!)


お申し込みは、
電話 080-1445-0547
or
メールにて anythinggoes311@gmail.com

みなさんのおかげで、まごころネットを中心にボランティアバスを27回出せることになりました。
当初は9便で終わり、あとは不良ボランティアの想いを各地に伝えていこうと思ってましたが、この一年間はやはり実際に現地に行く方の運び役をしたいという思いが膨らみ、気がつけば27回目となりました。これにて、一度一区切りとしたいです。

とにかく現地にいってもらって、それぞれの発意で被災地と接していただく。
決して与えられたニーズに対してだけでなく、自分の思いで現地で動いていただく。
過度なお膳立てやツアー的な要素は極力なくす。
自己完結は支えあいという信念のもと、不安を抱えている方や障がいをお持ちの方とは共に歩む。

このような思いで、「不良ボランティア」を集めてきて、そのような活動がボランティアの裾野を広げるための「シンボル」になるように走ってきました。

もうすぐ1年という今、それぞれのボランティアが復興に向けてすでに進んでいます。
フェーズもだんだん変わっていきます。
当団体、私自身もその歩みの一歩を踏み出したいと思います。
その詳細はまた後日出しますが、キーワードは
「不良ボランティアたる存在はまだまだ必要で、そのことを広く伝える」
「あんびしゃすみつきから学び、作ってくれたご縁を大切にする」
「福島のこどもを放射能から守る」
「循環型社会への復興に取り組む」

それぞれどのような形で進めるかはまだ未定ですが、また決まりましたら、ぜひともご協力をよろしくお願いいたします。

それでは、乗車申し込みをお待ちしております!!

0 件のコメント:

コメントを投稿