2011年6月1日水曜日

まごころだね!!

第2便のメンバーは、とりあえず釜石方面に向かったようだ。
家屋整理のような作業だったようだ。

スタッフはまごころ広場うすざわと周辺の畑に向かった。

このまごころ広場には、噴火被害のあった新燃岳の野菜や支援物資をもとに運営されている、オープンスタイルの空間だ。
被災者と支援者の壁を越えて、豊かな関係性が生まれている。

被災地に置かれている、まごころ広場の看板

また、まごころネットのプロジェクトで、まごころだね!というのがある。
仮設住宅や被災地に畑をつくり、みんなでそこの世話をする。
今日は、その土おこしと種植えをおこなった。

復興に、間違いなく必要な活動だ!ということで、これからも応援していくつもりだ。
自家採取できる種を植える、自然農法を進める農家さんたち

0 件のコメント:

コメントを投稿