2011年6月23日木曜日

第5便は雨模様、でも、、、


まごころネット代表の佐藤正一さんです。

ぜひとも、耳を傾けてください。

さて、5便については、初日は強風で午前中断、二日目は雨で作業中止という、やる気満々で来られた方にとっては少しがっかりな便となってしまいました。

しかしながら、さすがのボランティアさんたちは、休むのも待機するのもボランティア、という構えで来ているので、何も問題はありませんでした。
激安お酒販売店で、ゆっくり交流をはかり、できることをしようと寮の掃除をし、ちょっとした観光にも出かけた。

そういえば、すごすぎるランナーもいたし、釜石の学校にちょくせつ訪問した先生もいた。

みんな、時間の使い方がうまい。

不平を言ったりしない。

5便は学ぶことが多かったですし、ボランティアの本領も発揮されたといえると思います。

また、動画の言葉からもわかるとおり、遠野の方々はひとりひとりのボランティアを本当に大事にします。

大雨で中止になっても、被災地を回るバスツアーを決行し、現状とボランティア活動の経緯を説明してまわる。

こんなありがたいボランティアセンターも、そうあるもんじゃない。

ありがとう、佐藤代表をはじめ、まごころネットのみなさん、そしてそこを支える多くのボランティアの方々。

0 件のコメント:

コメントを投稿