2012年5月31日木曜日

小野工業高校、報告会

27便でお世話になった小野工業高校からお手紙が来た。
5月31日に学内でボランティアの活動報告をするようだ。

校長先生、教頭先生、PTA会長、学科長。
何となく、「長」がたくさん迎えいれてくれた。

こちらは廃油で走る車で来たので、工業高校の先生にそれを紹介した。

27便で一緒に行った先生にも久しぶりに会った。

会場には多分100人くらいの女子高校生。

報告は、けっこう練習したような感じで、よくまとまっていた。

その後は、何年ぶりかの食堂でランチをしたり、学生たちと立ち話したり。

手芸での寄り添い案も具体的に進んでいるようでした。

高校生の時に、ここまでの活動ができるなんてすごいし、それを見守り一緒に進んでいる高校側もいいところだ。

その調子でがんばれ、高校生!



NPOではないが、、、 笑っていいとも!のネームプレートみたいにデカデカと、
「不良ボランティアを集める会 寺井様」と書かれると少し恥ずかしい。
懐かしいメンバーが、現地での活動とこれからの支援のあり方について、報告してくれました。


0 件のコメント:

コメントを投稿