2012年7月7日土曜日

七夕に長田裏巡り

30便でお世話になったボランティアさんに、生粋の長田っ子がお二人いました。

その方々が案内してくれる、長田の裏の裏を巡るツアーというのを開催してくれました。
30便のメンバー6人が長田に集合しました。

団体の住所は長田区にあります(代表の家です)

でも、まだ住み始めたばかりで、長田のことはよくわかっていません。

長田にお住まいのボランティアさんが、日ごろの人脈を駆使して、一見さんお断り!というような店も、気軽に入ることができました。

飲みに飲んで、最後は銭湯。

長田の下町を堪能させていただきました。

雑多だけど、人情味あふれる町です。

復興も何も、そこに人がいる限り、くらしは続きます。
コラーゲンがうまい!

途中で買った刺身(持ち込み笑)をそば屋で食べる。客も店員もみんな仲良し。

0 件のコメント:

コメントを投稿