2011年11月29日火曜日

21便出発!

まごころ便の出発日に、一番に三宮の集合場所に来ているのは、次のうち誰でしょうか?

①もちろん代表、尾澤
②京都からとか関係なしにスタッフだから、寺井
③長田のボランティアさん、神山

答えは神山さんです。

いつも集合場所にいち早く到着し、ボランティアさんの受付となり、場を和ませたり、情報共有をしたり、本来は僕らがすべきことをしていただいています。

頼りきって、ギリギリまで寝ている僕らが改善すべきことなのですが、本当にありがたいことです。

なお、今便より、大畠みつきのあんびしゃすの炊き出しに参加する予定です!
もちろん各自の判断で動いてもよし、まごころネットの活動をしてもよし、炊き出しに参加するもよし。

まごころ便はツアーではないので、想いのままに行動していただければと思います。
逆に、それができるようにフォローさせていただきますし、不安や自信がない方もぜひ相談してください!

朝からお弁当を作ってる井原さんも、たつの市から白米を差し入れにきた仲村さんも、間違いなくスタッフより早起き。

寺井と感動して泣きながら食べたステーキ弁当

0 件のコメント:

コメントを投稿