2011年11月25日金曜日

少数だけど一致団結

2日目は大半が釜石の箱崎地区にいった様子。
この地域の活動状況は、まごころネットのHPをごらんになってください。
こつこつと住民との信頼関係を築きつつ、がんばっているようです。

現地の女の子とすぐに打ち解けていて、一緒に飲む機会作ってくれた弓削さん。
時間をかけて折り鶴をたくさん作ってくれた盛さん。
被災地の現状を得意なカメラで伝えようとした水嶋先生。
まごころ便だけでなく、視覚障害者のバス送迎ボランティアを引き受けていただいた仲村さん。
純粋なハートで笑いと愛を生んだ藤井さん。

少人数でしたが、一致団結して神戸まで帰ってきました。

少し時間が空いたので、伝統のくらしを勉強しにいく河童たち。

弓削さんのおかげで、女性の仲間が増えました!


仲村さんには、長田の自宅まで送迎していただきました!

0 件のコメント:

コメントを投稿