2011年11月10日木曜日

遠野はええとこ、いらっしゃい

遠野はほんとうにいいところです。
多くのボランティアさんが、ここで心を癒されたはずです。

この地で、自然と生きる、持続可能な復興の道を探っている方々がいます。
まごころネットで三陸エコヴィジョンフォーラムを開催するためにがんばっている、遠野エコネットのスタッフさんたちです。

このプレフォーラムのポスター貼りを手伝いに、釜石と大槌を回りました。
ほとんどの店や役所、仮設住宅で快く引き受けてくれました。
被災者の方々が、日々の復旧やくらしに大変な中、これからの復興を考えるきっかけになればと思います。
もちろん余力のあるボランティアはこのようなヴィジョンをぜひとも取り入れていかなければなりません。

今日は特別に遠野の雲海と日の出をごらんいただきます。
遠野博物館に入ると、すぐに遠野の雲海の説明があったのを思い出しました。
言葉では表現できない大切なものも、遠野の地で感じてほしいです。
みんなで考えよう、これからの復興と足元のくらし。

日の出まで待つ。寒いので体が自然に動きます。

体が自然に動きます。
UFOが自然にきます。
美しき日の出と雲海、without人。沿岸部へはこの山を越えて行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿